top of page

母の日にはラベンダーを贈って

4月に入りました‼️

早くもギンコの母の日ご予約スタートしています。詳しくはウェブサイトをご覧下さい♪


今年は定番のアレンジ花束に加え、鉢ものはラベンダー推しー♪♪となっております!!


最近はいろんな種類のラベンダーがあり、色やお花の形も愛らしいものがたくさんあります。その中でも、素敵な品種を選んで、母の日ギフトにお勧めしたいと思っています!!(品種はお任せとなります)




西洋占星術によると、2024年の上半期は、自分が本当にやりたいことを実現するために、あえて「苦手なことに挑戦する」「それまでのやり方を変えてみる」流れがあるといいます。


頑張らなくてはいけないシーンに遭遇した時に、大切なのは「マインドを冷静かつ穏やかに保ち」「自分をいたわってあげる」こと。これは占いに関係なく、とても重要なことですよね。


そんな頑張る女性に寄り添ってくれるのが、癒やしの色であるラベンダーカラーなんですって。


視界に入ると気分もホッと安らげそうなラベンダー。


私が欲しいって?笑笑

わかります、わかります。笑

私もです。笑笑


ご自身にもオススメですが、母の日にもラベンダーを贈るのは素敵なアイデアですよね!

何なら自分と母へ?とか。


ラベンダーの美しいお花とリラックス効果のある香りは今年上半期の運気をぐっと上げて、後半を盛り上げる贈り物としてもぴったりだと思います!


科学的にもラベンダーの香り成分のリラックス、鎮静といった効果は実証されていて、特有のフローラルさがありながら柔らかな心地良い香りは、酢酸リナリル、リナロール、など鎮静作用がある成分を含んでいるからなのです。酢酸リナリルは果実にも含まれており、ベルガモットの上品さを感じさせる香りの成分でもあります。


ラベンダーは、日当と風通しの良い場所で育てると、毎年美しいお花が咲きます。だんだん木化して美しい低木に育ちます。お花が終わったら、切り戻し新しい芽を促進するのが、うまく育てるコツ!


刈り取ったラベンダーはポプリにしたり、ドライフラワーにしたりしても良い香りが楽しめますよ。


全国へ配送可能です!

お時間見つけて、ぜひ早めのご予約お待ちしております!

↓こちらからどうぞ♪






Comentarios


bottom of page