top of page

珍しい秋の花について知ろう


やっと秋らしい感じの風を感じますね!秋には沢山の可愛い花や珍しい花があります。秋を楽しむには、やっぱり季節ならではのお花を!


と言うわけで、


山岡まり的2023年秋の花ランキング‼️


その1 ピンクッション

その名前の通り、針山に針を刺したみたい?な形がとてもユニークでかわいいお花です!色はオレンジ黄色があります。私は花びらの先端がちょっと明るい色になっているものが好きです。

針みたいな花びらが、徐々に開いてくるところもみてください。お花の保ちもとても良いのでお勧めです。


その2 ケイトウ ベリーズフリル

毎年こだわって仕入れているケイトウです。その年によって取れ高が違うので、特別にお願いして仕入れています。今年は残念ながらもうそろそろ終わりということですが、他には無いツヤと色合いが素敵なケイトウなんです。


その3 コニカルブラック

美味しそう?実は唐辛子の1種です。食べられないけれど美味しそうに見えるので、秋のアレンジやブーケに入れるのが好み。秋にしか手に入らない花材の1種です。



その4 ダリア

みんな大好きなダリア!

そもそもは、夏の花のダリアですが、夏は需要が減るために出荷量も減っています。秋に向けてまたダリアの流通が多くなります。花持ちがあまり良くないダリアですが、秋は暖房も入らず、気温が一定しているのでお部屋で楽しむには良い季節です!



その5 バラ カーマインクラシック

今年の秋ハマっているのが、このカーマインクラシックと言うゴージャスなバラ!丸く咲くバラは、開くのが早いものが多いのですが、この品種は咲くのもゆっくりでよく持つので気に入っています。色もシックで秋にぴったりなバラだと思います。


Comentarios


bottom of page