ギンコは、目黒三田通り

最終更新: 2018年10月20日



ギンコのある恵比寿界隈は、私の大好きな街です。

食いしん坊の私には美味しいお店が徒歩圏内に沢山あるのも、嬉しい!

私は、お気に入りのお店がいくつかをヘビロテするタイプ。

オシャレなイタリアンやフレンチと言うよりも、イケテル居酒屋大好きな私なので、 だから意外に恵比寿の話題のお店を知らなかったりします。


恵比寿駅のあたりは、沢山の飲食店があり、駅ビルのアトレ内も充実していて、いつも賑やかで華やいだ雰囲気。

ちょっと駅から裏手に回ると、まだ昭和の雰囲気の残っているごく一部の場所と、 新しいお店が勢い良く出来るところが混在しているのも魅力だと思います。


そして、動く歩道を通って、ガーデンプレイス方面に出ると緑とお花が四季を通してあふれていて、とってもゆっくりした雰囲気が流れています。

犬のお散歩、ゆっくりデート、みんなの歩くスピードが落ちてリラックスしたムード。

開放的なカフェで楽しんだりお買い物をしたり。。


ガーデンプレイスを正面に見たら右手に来て、アメリカ橋を渡り、信号を左に曲がったらギンコです。 ギンコのある通りは「目黒三田通り」と言う名前で、目黒駅から恵比寿南の交差点までを一直線に結ぶ 穴場的抜け道。

この通りは、あまり知られていないかもしれませんが、日の丸自動車学校がある通りと言えば、 ああ!と思う方も多いのでは無いでしょうか?

山手線から巨大な赤い玉が見える、あの建物です。