top of page

ギンコは、目黒三田通り

更新日:2018年10月20日



ギンコのある恵比寿界隈は、私の大好きな街です。

食いしん坊の私には美味しいお店が徒歩圏内に沢山あるのも、嬉しい!

私は、お気に入りのお店がいくつかをヘビロテするタイプ。

オシャレなイタリアンやフレンチと言うよりも、イケテル居酒屋大好きな私なので、 だから意外に恵比寿の話題のお店を知らなかったりします。


恵比寿駅のあたりは、沢山の飲食店があり、駅ビルのアトレ内も充実していて、いつも賑やかで華やいだ雰囲気。

ちょっと駅から裏手に回ると、まだ昭和の雰囲気の残っているごく一部の場所と、 新しいお店が勢い良く出来るところが混在しているのも魅力だと思います。


そして、動く歩道を通って、ガーデンプレイス方面に出ると緑とお花が四季を通してあふれていて、とってもゆっくりした雰囲気が流れています。

犬のお散歩、ゆっくりデート、みんなの歩くスピードが落ちてリラックスしたムード。

開放的なカフェで楽しんだりお買い物をしたり。。


ガーデンプレイスを正面に見たら右手に来て、アメリカ橋を渡り、信号を左に曲がったらギンコです。 ギンコのある通りは「目黒三田通り」と言う名前で、目黒駅から恵比寿南の交差点までを一直線に結ぶ 穴場的抜け道。

この通りは、あまり知られていないかもしれませんが、日の丸自動車学校がある通りと言えば、 ああ!と思う方も多いのでは無いでしょうか?

山手線から巨大な赤い玉が見える、あの建物です。


実はギンコのある、この目黒三田通りも穴場のお散歩道です。

ずっと歩道がゆっくりとしていて、ところどころにこだわりの家具屋さんが あったり、アンティークショップなどがあり、そして、ギンコがあります。

私のおすすめのこの辺りの穴場お散歩コースは、目黒駅から目黒三田通りを歩いて、そんなショップをゆっくり見たりしながら 歩き、ギンコのお花を眺めていただいたら、恵比寿方面に行かずに、その先の公園のある信号を左に折れます。


茶屋坂と言う長く広い坂道をゆっくり降りたら、目黒川にかかる橋を右に。

中目黒まで続く桜並木の美しい散歩道です。

右手には芝生の公園があり、ごろんと寝転がるのも気持ち良い!

そして、中目黒まで来たら、ちょっとカフェで休んだり。。

さらに歩いて代官山の蔦屋で好きな本を見つけても良いでしょう♫

お腹が空いたら、そこから恵比寿駅あたりまでまた少し歩けば恵比寿界隈に美味しいお店が沢山あります。

ビールはもちろん、YEBISUで♫♫乾杯してください!

bottom of page