初夏は観葉植物の季節!ギンコは一本づつ選んでお店にスカウトしてます!



最近、お家にいる時間が増えて、家の中の環境や居心地を見直している方が増えています。

ギンコにもお家の外や中の植物やお花を求めていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。 そして、ギンコはこの季節は毎年観葉植物の季節なんです。

店内はマイナスイオンがたっぷり!!! 私たちも植物たちに癒されています。。笑

やっぱりお部屋に植物があるって空気が気持ちよくなって、目に緑が入るだけで、癒されます。

あるお客様は、わざと植物をお部屋の真ん中に置いて、そこを通るたびに葉が身体に触れるのが楽しい!! という方もいらっしゃいました。

なんて斬新!!と思いましたが、確かに気持ち良いかもしれませんね!

私たちはやっぱり植物が身近に必要なんだと思います。

ギンコの観葉植物は、切り花と同じで、自分たちで植物を市場で見て、ひとつずつ選んで仕入れています。

同じ種類の植物でも、枝振りが奇麗だったり、ドラマチックだったり、線の美しいものだったり、 それぞれが個性を持った唯一のものですから、ビビッとくる美しいものを選んでいます。

そして、環境に適応しやすく育てやすい物を仕入れるようにしています。

観葉植物と言っても、種類も多く様々です。

太陽が大好きな多肉植物からサボテンのような物から、日陰が好きなシダの種類や、 食中植物、もちろんインテリアプランツとして人気の様々な植物まで、 色々な物が増えて、本当に種類が増えています。

ギンコでは、皆さんのお部屋やベランダ、お庭の環境により合う植物と、合わないものがあるのでそういう事の相談に乗りながら どんな植物を選べば良いかを一緒に考えて、コーディネートしています。

また、お部屋に置く時には鉢のカバーなどもとっても大切なアイテムとなります。