フラワーレッスン



月に一度、お花のレッスンをやっています。 基本的には毎月第三水曜日の14時からと19時からの2回になっています。 内容は月によって色々で、レッスンと言うと、何かちょっと大変そうですが、 あまり難しい事をやると言うよりも日々にお花を楽しむヒントになるような事や、 お家に月に一度くらいはお花を飾る為の物を皆で作ろう♫言う感じのレッスンなのです。 毎月ずっと来ていただいている方もあり、なんとなく一ヶ月の出来事などをお話しながら お茶飲みながらの気楽な教室です。 面白い事に、やっぱりそれでも長く来てくださっている方はお花を活けるのが上手になったり、 ちょっとしたお花の楽しみ方を実践できるようになって下さっていて、それは私の喜びだったりもします。 今日は暖かい冬のお部屋でも長く楽しめる、トロピカルフラワーをお家で普段使っている花瓶を使って活けて見ました。



 アレンジメントなどを作る事も多いですが、実際にお家で普段使っているフラワーベースの新しい使いかたなどを知ると もっと気軽にお花を幅広く楽しめるのだと思います。

次回は3月14日(水)14:00~、19:00~。 所要時間は大体1時間半ほどです。 3月はちょうど14日なのでホワイトデーにちなんで白いお花とグリーンのアレンジを作りたいと思います♫♫ オシャレなアレンジなりそうで楽しみです