top of page

太陽の色で、心を弾ませて!新しい門出に贈るアレンジメント。


春はお祝い事の多い季節です!

卒業や入学、転勤、転居、就任などなど、カジュアルで親しい間柄の場合もあればオフィシャルな場合もあります。

いづれにしても、新しい門出や、ワクワクするようなスタートにふさわしい華やかなお花を贈りたいですね。

そんな時は、明るい黄色を中心にした、こんなアレンジがおすすめです!

黄色という色は、有彩色の中で一番明るい色です。

太陽や光のイメージ。

見ているだけで心を弾ませて楽しい気分にさせてくれるので、コミュニケーションを円滑にする効果があるんだそうです。

しかも知性を刺激して集中力を高めたり、判断力、記憶力をアップするんだそうです!

プレゼントするだけでなく、自分のお部屋にも飾りたくなってきちゃいますね!

黄色のお花は今の季節だとこのアレンジに入っているガーベラがとっても可愛くておすすめですよ!

最新記事

すべて表示

サスティナブルなスタンド「フラダンボ」!!ギフトショーでデビューします!

今回は、前のブログでお話ししたフラダンボのデビューのお話です!! フラワー段ボール、「フラダンボ」は、シンプルでスマートなデザイン、軽くて丈夫、組み立てやすく、処分しやすい。収納しやすく、繰り返し伝えて、宅急便にも対応する段ボール製のフラワースタンドです。 これまでスタンド花といえば、鉄製パイプスタンド使うのが当たり前でした。丈夫で安定感もあるパイプスタンドですが、お花が終わった後の処理に、お花を

bottom of page