父の日には、トマトとバジルのガーデニングセット!


緊急事態宣言が解除しましたが、東京はまたアラートが出てしまって自由に行き来できるような状況とはまだ言えません。

山岡家では、京都、名古屋、東京でライン飲み会をやったり、 週末毎に姪っ子が謎解きを問題を考えて発表するので、家族で謎解きをしたりしています。

こんなふうに楽しみを見つけたり、家族のつながりを別の形で見つけて楽しんだりしている人も多いのでは無いでしょうか?

お家での時間が増えたので、お料理を楽しんだり、ガーデニングを楽しんでいるお父さんも多いみたいです。

そこで、6月21日の父の日には、お父さんにガーデニングのプレゼントはいかがでしょうか?

先日のブログにも書いた、コンパニオンプランツのトマトとバジル。

これからの季節、サラダやお料理にもとっても美味しい二つの植物を育てるセットをご用意しました♫♫


ベランダやお庭で育てて、フレッシュなトマトやバジルを収穫!

みんなで楽しんで美味しい♫そんな、セットです。

特におすすめなのは、この土。「森の土」と言う土で、ギンコでは常備していて、ガーデニングサポートや観葉植物の植え替えなどには この土を使用しています。

この土は、触ってもフカフカ!栄養も含まれている、とても良い土なんです。

ホームセンターでも手に入りますが、やっぱり、植物にとって土はとても大事。 栄養たっぷりな良い土を使いたいですね。

育て方レシピを付けてお届けしたいと思います♫♫