コロナに負けないハナカツ!

最終更新: 2020年3月24日


農林水産省も発表している通り、各イベント、卒業式などが無くなってしまった今、 この需要の高まる春に向かって美しいお花を沢山育ててきた農家さん達が悲鳴を上げています。

心を込めて育て美しく咲いているお花の行き場が無くなってしまい、 なんと廃棄を余儀なくされているのだそうなんです!

逆に新型ウイルスで閉じこもり生活もだんだん煮詰まってきた所。

お部屋にお花を飾って楽しむ「花を活ける活動」ハナカツのご提案です!!

お花の廃棄を防いで、お花のある 生活を楽しむ♪

幸いと言うか不幸と言うか、お花の値段はものによっては、普段の半分以下だったりして とってもお安くなっています。

だから、お家にお花をちょっと贅沢に飾るチャンスなんです。

そんなお部屋にお花を欲しいみなさんと、農家さんをつないで行けるのは私たちフローリスト!!

おうちにあるフラワーベースの大きさと写真などを見せていただければ、 合いそうなお花をお送りします。またはご来店して頂いてのご用意もいたしますよ。

おかげさまで、ハナカツ運動に賛同いただいて、沢山の方が来ていただいて、お家のお花を楽しんでいただいています!!

普段、自分だと選べないお花選びや、今だから楽しめる旬のお花のチョイス、 フラワーベースに合ったお花の活け方までお伝えしています!!!

チューリップ一本からできるハナカツ♫

是非、ご参加ください!!