なが〜いお付き合いのロブションの美味しいパンと、ウインドウディスプレイ。

最終更新: 2019年9月14日

ここには、季節の美味しいパンとスイーツがあります。

恵比寿ガーデンプレイスの奥に堂々をそびえるシャトー。

三ツ星を取り続ける、最高峰のレストラン ジョエル・ロブション。


その地下に 「ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション」があります。

独創的でありながらフランスの伝統に基づいた、ロブションさんの哲学に基づいて 作られたパンとスイーツの専門店です。

この地下のお店にはガーでプレイスの真ん中の広場から続く通路から入店できる エントランスがあるので、気軽に美味しいパンやケーキを買う事が出来るのです。

春には春の、夏には夏、秋には秋の美味しいフルーツや野菜の 贅沢なケーキやパンが沢山並ぶ店内は、何をいただいても本当に美味しい!!

私は、ゆっくりできる休日の朝に、サクサクふわっとした最高のクロワッサンや、 小麦の香りが素晴らしいイチジクなどの入った硬めのパンにバターをたっぷり 乗せていただくのが大好きです♫


流石、素材も技術もこだわった素晴らしいパンなんです。

ギンコはここのウィンドーをもう10年近く担当させていただいています。

大切にしているのは季節感です。

私自身も、日々行き来する場所でもあるので、道行く人に季節を感じていただいて、 美味しいパンやケーキを楽しんでいただきたい楽しい雰囲気のディスプレイを心がけています。

地下道を通る時人にハッと目を留めていただけるような ダイナミックな物や、季節、ストーリーを感じるウィンドーにしたいなと思って工夫しています。


さて、今年もいよいよ、秋のディスプレイ変えとなりました!!

今年は秋の実りたっぷりのリースを製作しました。

恵比寿にいらしたら、ちょっと覗いてみてくださいね!!


ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブシ