今年も母の日がやってきました!


5月10日の日曜日は、母の日です。

今年の母の日は新型コロナの影響で、緊急事態宣言期間の中での母の日となりました。

東京都の休業要請については、私たち花屋は園芸店のカテゴリーに入り、休業要請の対象外業種になります。

そのため、通常営業が可能なのですが、花屋さんの多くは、店舗が私のお店も含めて小さく、そしてお花を選んでもらったり、ご相談を受けたりの接客をするため、密になりやすい環境になってしまいがちです。

私たちスタッフは充分に対策をして気をつけて対応しています。

例年、母の日の日曜日はどこのお花やさんも、一年でいちばん忙しい日です。大好きなお母さんのために、たくさんの方がお花を買いに来てくれます。

私たちにとっても、すごく幸せで楽しい日です。

是非、今年もいらっしゃってくれることを願っています。

でも、今年は残念ですが、ワイワイ楽しく、市場のように賑やかにと言うわけにはいきません。密になって、お客様に危険がおよんではいけないからです。

そこで、来店される前に、ギンコにご連絡をいただけないでしょうか?

ホームページ下のお問い合わせフォームから事前のご予約が出来ます。

また、ご注文フォームから、クレジット決済頂いたお客様は、事前にお店で商品をご用意いたしますので、そのままお受け取り出来ます。

ご来店の時間は、調整して時間帯をお知らせ出来ると思います。

ご希望のお花があれば、そのときお伝えしていただけるとスムーズにお花をご用意出来ると思います。

店内へは、一組ずつご案内しますので、外で間隔を開けてお待ちください。

コロナに負けず、元気に母の日をお迎えください。