今年も後わずか、お正月飾りは29日と31日は避けるのが習わしです。


いよいよ、年末押し迫って参りましたね! 年の始めには、神様の拠り所として、門松や、お飾りをお玄関に飾ります。

ギンコでは毎年手作りで色んなお飾りをご用意しています。

お花は造花で作っているので可愛くて華やかな新年のお玄関に。

松はなるべくフレッシュな本物を付けています!

お玄関や床の間、リビングなどにお正月のお花を活けて迎えます。

難しく考えずに、好きなお花に松を添えて活けるような感じで考えれば良いと思います。 ギンコでも色んな可愛らしい新春用のお花をご用意しています。

好きな色のお花を選んで花瓶の大きさを教えていただければ、コーディネートして、お渡しします。

自分で活けるのはちょっとハードルが高いという方は、 アレンジしたものも、ご用意していますので是非そちらを。

事前にご予約いただければ、ご予算や場所に合わせたものをお作りします。

ちなみに、お飾りは29日と31日を避けて飾り付けします。

29日は苦飾りと言ってあまり縁起が良く無い、31日も一夜飾りと言い避けるのが 習わしです。

ばたばたと忙しくなるちょっと早めに用意して、余裕を持って飾り付けてくださいね。

ギンコは29日19時まで営業いたします!