top of page

お花屋さんのガーデニングサポート


「ガーデニングサポート」と言うサービスをご存知でしょうか?

植木屋さんに頼むには、ハードルが高いけど、自分でやるにもちょっとハードルが高い、、。

そんなちょっとしたベランダやを玄関周りなどのガーデニングをお手伝いするサービスです。

土を買ってきて、花を植えるのはちょっと忙しくてできないけど、いつもきれいにしておきたいなと言う場所ってありますよね?お部屋から見えるベランダに季節の花があるといいな。ちょっと目隠しのグリーンが欲しいなぁ。。とか。

そんなときにはぜひご相談ください。 ギンコのガーデニング担当スタッフがいろんなアイディアを持っています!

そして定期的にお花を植え替えるサービスもやっています。

全部を変えるのも大変だから、シンボルツリーは長いスパンで楽しみ、季節の花は、季節ごとに入れ替えて愛でる。

など、お客様のライフスタイル、環境に合ったチョイスができます。

もちろんインドアガーデンもご相談可能です。

お部屋の中にどんな観葉植物がいいかな? 生活の中にセンス良くお花や植物を取り入れたいけど、どうやったらいいかわからない。 と言う、漠然としたご相談でも全然構いません。

例えば、私たちが担当させていただいたお宅はちょっとした中庭がなんとなく使えていない、、もっと有効に活用するには?と言うご相談でした。

先ずは、室内からベランダに出るのに段差があったので、ウッドデッキを敷き、フラットにすることによって断然中庭に出やすくなりました。

以前からあったシンボルツリーはご家族の大切な記念樹です。

大きなベースに植え替えて中庭のポイントになるようにしました!

リビングから見える場所は、今まではなんとなく植物の植った鉢がいくつか置かれてありましたが、あまり手間のかからない植栽にして、夜になると照明がつくように。

これまでの室内からの景色がガラッと変わりとても心地の良いリビングになりました。

さらに、ガーデンファニチャーも、全体のイメージに合わせてチョイス。

夏も使いたいと言う事だったので、電動の陽射しをつけることにしました。

そうしたら、今まで全然出なかったガーデンでみんなでバーベキューをやったりする機会がぐっと増えたということでした。

こんなふうに、ちょっとした工夫で、今までの生活がだいぶ変わるということがあるのです。

どうぞ小さな事でもいいので、ご相談くださいね。

※ガーデニングサポートは、ご予算よりサービス地域に限りがあります。詳しくはお問い合わせください。

最新記事

すべて表示

サスティナブルなスタンド「フラダンボ」!!ギフトショーでデビューします!

今回は、前のブログでお話ししたフラダンボのデビューのお話です!! フラワー段ボール、「フラダンボ」は、シンプルでスマートなデザイン、軽くて丈夫、組み立てやすく、処分しやすい。収納しやすく、繰り返し伝えて、宅急便にも対応する段ボール製のフラワースタンドです。 これまでスタンド花といえば、鉄製パイプスタンド使うのが当たり前でした。丈夫で安定感もあるパイプスタンドですが、お花が終わった後の処理に、お花を

bottom of page