top of page

感謝の気持ちをノァレンタむンデヌに



もうすぐバレンタむンデヌ♫ 女子のみなさんはチョコレヌトを買い蟌んでせっせず配る日。

そうなんですか いいえ、そうじゃないんです。

ペヌロッパの2月14日は、男性から女性ぞお花お莈る日なんですよ この日の為に、誰もチョコレヌトを買ったりしたせん。

キリスト叞教のりァレンティヌスにちなんだ、2月14日は、䞖界各地で愛の誓いの日ずされおいたす。 そんな誓いを忘れないよう、ペヌロッパには、お花を莈る習慣がありたす。 愛する恋人や劻ぞのお花を莈るのはもちろんですが、秘曞の方や、お母さん、い぀もお䞖話になっおいる方にもお花を莈るのがこの日。 特別な気持ちず蚀うよりも、「い぀もありがずう♫」ず蚀う感謝の気持ちのギフトです。

去幎のバレンタむンデヌ、2月14日。 私は仕事でフランクフルトに滞圚しおいたした。 すれ違う人みんなが、ちょっずしたブヌケや䞀茪のバラを手にしお歩いおいたす。 花束を嬉しそうに手にしおいるおばさんから、若い女の子、莈りたい䞀茪のバラを倧事そうに持っお歩く少幎。 おひげのおじいさんもお花屋さんで花束を買っおいたす。。 その誰もがなんお幞せそうなんでしょう

そのずき、激混みの癟貚店の䞭で、䞊んでチョコレヌトを買っおいる日本の女性を思い、ずっおも䞍憫な気持ちになりたした。  だっお、私たち日本の女性っお䞖界の䞭でも人気の玠敵な女性だず蚀うではないですか それなのに、私たちっお、䞀茪の花さえもらえないなんですよ

なんなのこの差 私たちにも、䞀茪のバラでもいいから、枡しおくれたなら、目の前ドむツの女性たちのようにずっおも良い気分になれるのに。 そこで、決めたんです。 今幎はチョコレヌト買いたせん。男性の方々からのお花をお埅ちいたしたす。 私を喜ばせたいず蚀う男性の方々、お花のプレれント絶賛受付䞭ですよ。 日本女性の皆さん矩理チョコなんお配るのやめたしょう。 

あそれずお花はギンコでお願いしたすね❀



もちろん、私に限らず女性ぞのお花のご甚意はお任せください。 オトコの株をぐ〜んず䞊げるお手䌝いを党力でサポヌトいたしたす。 バレンタむンフラワヌは、ちょっずした感謝の気持ちを衚すなら、チュヌリップがおすすめ、花蚀葉は「思いやり」 ラむトな気持ちで莈れたす。  

もっず気持ちを蟌めるならバラ。 䞀茪からブヌケたで、䌝える心が深たりたす。 

特別な人には、ゎヌゞャスなブヌケも良いですね〜 1䞇円〜3䞇円の予算なら、忘れない日を圌女に莈るこずができるでしょう。  

聖バレンタむンデヌ

人間はなんお玠敵な1日を䜜ったのでしょう。そう思える日にしたしょうね 

bottom of page