top of page

きっかけは、颚の谷のナりシカ。


昚日のギンコ物語♫

倕方にご来店くださった男性のお客様。

「花束を䜜っおください」ずの事で 色々ずお話しした結果、グリヌンだけのナチュラルなブヌケになりたした。

そしお、そのお客さたが、「がく、以前にもこちらでブヌケを䜜っおいただいお。今回のブヌケは、その圌女ずの半幎蚘念日なんです」ずおっしゃっお、 「え〜それは嬉しいです」ず話したら、 「前はナりシカの腐海のむメヌゞっお蚀っお䜜っおもらったんですよ。」ず。

「あそれ、芚えおたす」 ず、盛り䞊がりたした。 笑

その時、腐海のむメヌゞでどんなブヌケを䜜ったかは芚えおいたせんが、 そんなご盞談を受けた芚えがあったのです。

「それでは、次の蚘念日もうちのお花をお願いしたすね」ず蚀っお送り出したした。


ギンコのプロポヌズブヌケも、莈った方がご結婚されおお倫婊で再来店しおくださったり、 蚘念日にはギンコのブヌケを莈り続けおくださったり。

結婚匏のブヌケを䜜ったお客様にはもう可愛いお子様が人いたり、 お぀きあいの頃からギンコに来おくださっおいたご倫婊にもかわいいお子様が沢山いお、 今でもご家族同士のお誕生日にはギンコからお花を莈っおくださったりず。 小さな花束から始たる、ストヌリヌ続いおいたす。

そんなご家族の歎史に寄り添える事はずっおも嬉しくお、誇りでもあり、感謝の気持ちでいっぱいになりたす。

だから、心を蟌めお今日もお花を束ねたしょう♫っお思える嬉しい出来事でした♫

bottom of page