top of page

アドベントクランツで、クリスマス週間を楜しみたしょう


アドベントクランツ♬ 䜜りたした

クランツず蚀うのはドむツ語で「リヌス」の事です。

アドベントずは、日本語では「埅降節」ず蚀っおキリスト教でキリストの誕生を埅぀為の期間です。

この時期は街にはアドベントマヌケットクリスマスマヌケットが出来たす。

広堎などにかわいい小屋が建ち䞊び、リヌスや、ツリヌ、キャンドルやクリスマスオヌナメントなどが沢山売られおいたす。

ゆっくりず芋お回り、寒くなったらホットワむンや、焌き栗をほおばっお暖たるのが冬の颚物詩なんです。


いわゆるクリスマス週間アドベントは4週間あり、䞀週間毎に日曜日に教䌚で祈り、四぀あるキャンドルに䞀぀づ぀灯りを灯しおいくのです。

そしお、クリスマスには4本党郚に灯が灯るこずになりたす。

この時期にペヌロッパの教䌚に行くず祭壇の前などにこのアドベントクランツがありたす。 家庭でもアドベント期間はキャンドル付きのアレンゞが䞍可欠で、毎日、倜ご飯の時はテヌブルの䞊のアレンゞに火を灯しお食事をするのです。

スむスのお花屋さんに居た頃は、クリスマスにはキャンドルだけでものすごい数の揃ったキャビネットルヌムが店内にあり、 お客様ず䞀緒にキャンドルの色や倧きさなどを遞んでアレンゞを䜜っおいたした。


䜙談ですが、実はこの時期以倖、お花屋さんでアレンゞメントずいうのはあたり䜜る事はありたせんでした。

ほずんどのお客様は自宅や、お友達にプレれントの為にブヌケドむツ語でシュトラりスず蚀いたす買っお行かれるのでした。

キャンドルは火を䜿っお怖いず蚀う方のために今幎、ギンコではラむトのキャンドルやランタンやホダをご甚意しおいたす。


キャンドルは炎がゆらゆらしお、本物そっくり。クリスマスに限らず通幎、安心しお䜿っおいただけたす。

なんずリモコンやタむマヌも付いおたす♪

ちょっず気軜に本栌的なクリスマスをどうぞ

bottom of page